HPF2015

HPF2015のブログです。

東百舌鳥高等学校『秘密基地』

東百舌鳥高校さんの『秘密基地』を観劇させて頂きました。

それぞれ悩みを抱えた女子高生たちは何処か自分とも重なるところがあり、共感することが出来ました。

いろいろなタイプのキャラクターの個性が、台詞だけでなく、歩き方や鞄の持ち方などの細かい動作でも表されていたのが素晴らしかったです。登場人物の性格や人柄はそういうところでも表現出来るのだということを改めて学ぶ機会となりました。

また、照明や音響で独特な空気感が作り上げられていました。

照明は色合いが非常に綺麗で、特に青色の明かりが美しい雰囲気を醸し出していたと思います。

音響ではボリュームをあげて名前のところを隠すという発想が面白かったです。

自分たちとは少し違った方向性を持たれている東百舌鳥高校さんの舞台を見ることで、沢山勉強させて頂きました。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

千里高等学校一年 佐々木 菜緒