HPF2015

HPF2015のブログです。

枚方なぎさ高等学校「エゴ・サーチ」を観劇して

枚方なぎさ高校の皆様、本番お疲れ様でした。

 今回の劇を最後まで観劇させて頂いて感じたのは、あっという間の1時間40分だったということです。笑いのテンポがよく、シリアスなシーンがあったと思うと、すかさずギャグがはさまり、長時間疲れることなく見ることができました。それは脚本ももちろんですが、役者の息のあった演技によるものが大きいと思います。

 特に好きだったのが骨なしチキンとエゴ・サーチカンパニーの決めポーズ。キレッキレのコンビネーション、とても素晴らしかったです。

 また、いいなと思ったのはシンプルな装置。場転や回想シーンの多い脚本を、少ない装置でうまく表現していました。特に飛び降りると姿が見えなくなる階段の使われ方がとてもいいなと思いました。

 本日は素晴らしいお芝居を見させていただき、大変にありがとうございました。

                                             (関西創価高等学校 垣内晴美)